Work仕事を知る

ドリーム・アーツの仕事は、製品・サービスを成長させる、より多くの人に認知を広げる、顧客の課題をヒアリングして提案をおこなう、継続的な製品活用を支える、など多岐にわたっています。それぞれの役割を持ったチームが部門を超えて協創し、日本のエンタープライズ企業に価値を届けています。

ドリーム・アーツの業務内容の図

プロダクト開発

フロントエンド、サーバーサイド、バックエンド、モバイルアプリの開発、SRE、セキュリティ体制の構築など様々なエンジニアが製品の構築、品質保持に携わっています。
ユーザーが日々業務の中で使うアプリケーションのため、UXも重要です。デザイナーと共に、使いやすくて安心できるアプリケーションとは何かを日々考えて実装します。

デザイナー

エンジニアと一緒にユーザーインサイトを洞察しながらドリーム・アーツのプロダクトをデザインします。要件定義から参画し、プロダクトマネージャーとディスカッションをすることもあります。各フェーズを柔軟に行き来しながら、使いやすさを追求していきます。
他にも、マーケティング業務に関わる動画制作やWEB、グラフィック制作など、幅広い業務に携わります。

マーケティング・ブランディング

ドリーム・アーツのプロダクトをエンタープライズ環境へ届けるための仕組み・仕掛けを行います。会社、製品の魅力を広く世の中に伝えます。
さらなる認知とリード(見込み顧客)の獲得のために、リアル・オンライン問わずさまざまな施策の企画立案から実行までを担います。

セールス

マーケティング活動を通じて、ドリーム・アーツに興味をもっていただいたエンタープライズ企業に対して、適切な情報提供やヒアリングを通じてソリューションの提供を行います。
顧客課題や関係者の全体像を捉え、社内外を巻き込む行動力、提案力が求められます。

カスタマーサクセス/サポート

顧客と共に設定した目標の達成のために伴走し、業務改革を成功に導きます。顧客のプロジェクト担当者と密に関係性を構築し、顧客の業務改革推進の責任を担い、社内外のステークホルダーと調整や交渉を行いながら業務改革のコンサルテーションをおこないます。
また導入後に現場で自律的にDXが促進されるようなサポートを行います。

コンサルティングサービス

特定の顧客と直接コミュニケーションをし、課題に合わせたソリューション提案から、実際に導入プロジェクトを推進し、プロジェクト成功まで導きます。
課題把握からソリューション提供、運用まで長期的に担うため、コミュニケーション力やエンジニアリング知識など幅広いスキルが求められます。

運用監視

24時間/365日体制で、サーバ運用監視業務や自社プロダクトのサポート対応、テスト業務をおこなうことで、プロダクトの安定供給を担っています。

Entryエントリー


キャリア登録

ドリーム・アーツにて活躍される可能性のあるポジションがあったときに当社からご連絡をさせていただきます。

カジュアル面談申し込み

まずは話を聞いてみたい、会社の雰囲気や、マッチする募集があるかなど聞いてみたい方、お気軽にお申し込みください!