Interview人を知る

2015年 キャリア入社 マーケティング
マーケティングリード

入社を決めた理由

前職で自社へのSaaS導入に携わっていた経験があり、そこで業務の仕組みを変えることに興味を持ち、IT業界にしぼって転職活動をしていました。いくつかの会社をみましたが、会社の雰囲気や自社で開発〜販売までやっているというところに面白さを感じ、ドリーム・アーツに入社しました。

入社以降から現在まで関わった業務内容

入社して一番最初に担当した大きな仕事は展示会の企画運営でした。そこから徐々にマーケティング系の仕事をすることが増え、Webサイトの企画や広告、メルマガ、お客さんの事例取材、お客さん事例を主軸とした自社イベントの企画運営、などを経験しています。他にもユーザー向けイベントの企画運営を担当することもあり、昨年はプロダクトの周年イベント(スマデビ20th生誕祭)のプロジェクトマネージャーとして、企画運営を担当しました。

現在の業務内容とチャレンジしていること

現在は展示会の企画や自社イベントの企画を担当しています。展示会は責任者の立場で参加しているため、メインで担当する若手メンバーがうまく推進し成長できるように支援しています。次の自社イベントについてはドリーム・アーツ史上最大規模のイベントになりそうなので、それ自体がすでにチャレンジングな仕事です。これまでの経験を活かして、より良い成果に着地できるよう多くの関係者を巻き込んでこれから推進していきます。

やりがいを感じていること

お客さんの事例取材を通して、プロダクトや社員に対するお褒めの言葉をいただくことが多くあります。そのときは自分のことのように嬉しく思います。
また、お客さんの事例取材で聞くお話は内容をよく知る自分たちからは面白い!とすぐに思えますが、初めて見聞きする人に魅力的に伝えるには、ある程度噛み砕いて表現を磨く必要があります。この磨く作業が毎回苦労の多いところなのですが、視聴した顧客からポジティブな感想をもらったり、それをきっかけに問い合わせがきたり、商談推進の後押しができたりすると、苦労が報われたなと感じます。

今後やりたいこと、チャレンジしたいこと

これまでマーケティング部門で得た経験や考え方を、マーケティング部門以外のところでも活かし、貢献していきたいと思っています。

オフタイムの過ごし方

舞台・ライブ鑑賞、旅行など。

ドリーム・アーツで活躍する人はどんな人?

開発、セールス、マーケティングがすべて同じ会社でおこなっているからこその面白さがある会社だと思います。そのため部署やチームで線をひかず自分の業務が全てにつながっていることを意識して、仕事をやり抜ける方は特に活躍しているなと感じます。

Entryエントリー


キャリア登録

ドリーム・アーツにて活躍される可能性のあるポジションがあったときに当社からご連絡をさせていただきます。

カジュアル面談申し込み

まずは話を聞いてみたい、会社の雰囲気や、マッチする募集があるかなど聞いてみたい方、お気軽にお申し込みください!