ビジネス1dayインターン

日本の大企業を支えるプロダクト、私たちと一緒に創りませんか?
ビジネス1dayインターン募集

ドリーム・アーツのミッション

私たちは「協創する喜びにあふれる人と組織と社会の発展に貢献する」というミッションを掲げ、「協創」の価値観をとても大事にしている会社です。「協創する喜び」とは、みんなで力を合わせて何かを成し遂げる達成感や満足感を指します。

その「協創」に必要であり重要となるのが、コミュニケーションです。何気ない雑談をきっかけにヒントを得たり、会話をする中でアイディアがかたまっていったり。新しいものやアイディアは、ひとりきりで考えるより、人とコミュニケーションをとるなかで生まれやすいものであると、私たちは考えています。

ところが大企業で働く人たちの大半は、紙業務をはじめとした非効率的な仕事に追われ、なかなか人とコミュニケーションをとる時間がないのが現状です。
私たちのサービスやプロダクトを通じて、日々忙しく仕事をする人たちが、より多くの時間を対面でのコミュニケーションに充てられるようにすること、つまり「協創」しやすい環境をつくることで、社会の発展に貢献することをめざしています。

ドリーム・アーツが提供する価値

日本の大企業の業務改革を推進するクラウドサービスを提供しており、3つの代表的な自社プロダクト開発のすべてを自社のエンジニアとデザイナーが担っています。

  • 50万人が利用する業務デジタル化クラウド「SmartDB」
  • 39,000店舗、53万人を支える多店舗ビジネス支援クラウド「Shopらん」
  • 5,000人以上の大企業に圧倒的な支持を受けるコミュニケーションプラットフォーム「InsuiteX」

これらの自社プロダクトを活用した大企業の働き方改革・業務改革を、課題発見からサービス提供、その後のカスタマーサクセスまで一貫してサポートしています。

ビジネス1dayインターン

4時間でさくっと!協創体験インターン

ドリーム・アーツの1dayインターンが、3年ぶりに帰ってきました!
今回はなんと、ドリーム・アーツが長年にわたりパートナーとしてご支援させていただいている
お客さま企業の【実際の事例】をもとにした課題解決ワークを実施します!

お客さまのリアルなお困りごとから課題の本質を読み解き、
自社サービスをベースとしたソリューションを導き出すまでの過程を
ぎゅぎゅっと一日で疑似体験できる内容になっています。

さらに参加特典として、1dayインターンにご参加いただいたみなさんは、
採用選考のファーストステップである会社説明会はスキップOK!
改めてご予約いただくことなく、スムーズに選考へお進みいただけます。
さらにさらに、通常の3次選考にあたる筆記試験を同日に受験可能!
忙しいこの時期、効率よく内定を目指せるチャンスです。

ドリーム・アーツに少しでも興味をお持ちのみなさん、
他のIT企業とはひと味ちがった、ドリーム・アーツ流の価値提供プロセスと
協創の醍醐味を、この機会にぜひ味わってみてください!

ENTRY

ドリーム・アーツの想いに共感してくださる方、ご応募おまちしております。