PEOPLE
人を知る
DreamArtsリクルートサイト > 人を知る > 信頼される営業になるために
吉岡 茉利奈

信頼される営業になるために

吉岡 茉利奈 アカウント・エグゼクティブ
2016年 新卒入社

これがわたしの仕事

営業として新規のお客さまの対応を中心に活動しています。中期計画やHP、電話での会話から、同じような悩みを抱えていたお客さまの事例を持って行ったり、お客さまが興味を持っていそうな分野の情報を準備したり、情報収集はかかせません。最近は開発部門のプロジェクトマネージャーと協働し、既存のお客さまに向けた製品の勉強会の企画・開催をメインで担当することもあります。

うれしかったこと

担当しているお客さまが、一番に自分に相談してくれるようになった時です。例えば、新しくドリーム・アーツのサービスを検討中のお客さまから「こういうことに困っているのだけど、何かない?」と相談を持ち掛けていただいたときに、信頼されているなと実感します。あとは、自分が担当するイベントに来ていただけて、「呼んでくれてありがとう」と感謝されること、「司会やってたね」と声をかけていただけることなども、うれしいなと思う瞬間です。

心がけていること

お客さまの立場に立ってみる、ということは常日頃から心がけていて、何に困っているのか、私だったらどうしてほしいか、という視点で考えるようにしています。あとは、社内の人と積極的に話すことも大切にしていることです。営業は自分一人で完結する仕事ではないから、社内にいるたくさんの人の知恵を借りることを意識しています。最近は「吉岡、いつも社内を歩いているよね」とよく言われます。

ENTRY

ドリーム・アーツの想いに共感してくださる方、ご応募おまちしております。